researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (2回目)

今日からDMEのレッスン開始です。
体験授業で1回やっているので実質2回目のDMEです。

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/07/24 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分ぐらい)
      • Is this ... ?, Am I ... ?, Are you ... ?, etc.
      • 職業
    • 新しい内容 (20分)
      • absent, present
      • 国、都市、町

所感

25分1コマのレッスンのはずが先生が2コマと勘違いして、40分近くレッスンされました。
25分で終わるつもりだったので疲労感半端ねぇですが、
50分レッスンにするとこんな感じなのかというのが体験できたので良かったかな。

レッスン冒頭の前回の復習に時間が掛かるという話は聞いてたけど今回は15分程度掛かったから、25分1コマだと復習で詰まると中々進まないですね。
先生が50分のつもりだったから、長めにやったのだろうか?
取れるのであれば50分でやった方が良さそうな気もするけど、集中力持たないし良し悪しですかね。
最初に気合入れすぎても続かないので、とりあえずしばらくは無理せず1コマで習慣づけることを優先します。

復習ポイント

  • 否定文で答える時に詰まることが多いので要練習
  • No, ..., but ... のbutを忘れない
  • It's a 形容詞. など形容詞の前に冠詞を入れないように注意する

総レッスン時間

75分

Have a nice dream!