researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (3回目)

レッスン概要

  • 先生:Shierra (シエラ)
  • 予約時間:2018/07/25 22:30~22:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分ぐらい)
      • Is he ... ? Is she ... ? etc.
      • absent, present
      • 国、都市、町
    • 新しい内容 (10分)
      • Nationality
      • Things in a living room, things on a desk, etc.
      • Open, closed, low, high

所感

昨日よりはかなりスムーズに受け答えができるようになった気がした。
シエラ先生は若干早口でレッスンは厳しめだが本来DMEはこういうものなのだろう。
発音はややくせがあるような気がして、BrusselsがBrazilsみたいに聞こえてやや混乱した。
readingのレッスンにはテキストが必要なようだが、まだ届いていないのでスキップした。

DMEやカランは復習をいかにきっちりやるかが重要らしいのだが、
毎日レッスンを取っていると復習をするのも大変ですね。
今は比較的簡単な文ばかりだからよいが、ステージが進むにつれてしっかり復習しないとなあと
思っている今日このごろ。

復習ポイント

  • 否定文になる場合の返答をスムーズにする
  • 世界の主要な国、首都、都市
      1. What is the capital of Poland? A. The capital of Poland is Warsaw.
    • 前回Warsawは習ってないのにいきなり聞かれて困った。先生間の引き継ぎが上手くいってないのかな?

総レッスン時間

100分

Have a nice dream!