researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (5回目)

レッスン概要

  • 先生:Mikee (マイキー)
  • 予約時間:2018/07/27 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分ぐらい)
      • BOOK 1 p14~p18
    • 新しい内容 (15分)
      • Grammar Lesson 1

所感

マイキー先生はノリの良い先生でした。
ノリが合う人は楽しいのでしょうが、私には全然合いませんでした。
スカイプのアイコンからイケイケ感は伝わってきていたのですが、
実際喋ってみれば大丈夫だろうと思っていたところ悪い意味で期待を裏切られました。

今回は初めてGrammar Lessonなるものがありました。
本当に簡単な中学生レベルの穴埋め問題ばかりでしたが、先入観を持たず受けてみました。
マイキー先生はGrammar Lessonの際も回答に一つ一つ茶々を入れてきて集中できませんでした。
あと正しい回答(テキストの答えに載っている文)を言っているのに間違っているかのような対応をされ、とても居心地の悪い思いをしました。
今回のようなことがあるので、皆さんも最初のうちは相性の良い先生探しに時間を掛けた方が良いと思います。
私がどのような方針で受講していこうとしているかは、後日書きたいと思います。

復習ポイント

  • Grammar Lesson

総レッスン時間

150分

Have a nice dream!