researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (6回目)

レッスン概要

  • 先生:Marilou (マリロー)
  • 予約時間:2018/07/28 17:30~17:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (3分)
      • BOOK 1 module 1 p18
    • 新しい内容 (22分)
      • Grammar Lesson 1 Exercise 12~14
      • BOOK 1 module 2 p19-p20
      • Reading Lesson BOOK 1 module 1 p5

所感

昨日は相性の悪い先生で精神的にダメージを受けたので、今日は鉄板の先生でお願いしました。 マリロー先生は無料レッスンの時にDMEを受けて以来ですが、優しくて適度に厳しくしてくれてとてもやりやすい先生です。

今日はReading Lessonを初めてやりましたが、発音の確認するためのものという位置付けでしょうか? 発音に問題ない人は飛ばした方が良いかもしれないですね。 本編はmodule 2に入り徐々に難易度が上がってきています。復習しなきゃですね。

合間の雑談ぽい感じのタイミングで気の利いた一言を言いたいけど中々とっさに出てこないのが悲しいですね。 DMEとは別に会話で使えるフレーズを練習したりしてみようと思います。

相性の良い先生でやる気も回復したので明日からも頑張ります。

復習ポイント

  • to speak about where things or people are
  • The table's ~ などの短縮系の練習

総レッスン時間

175分

Have a nice dream!