researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (9回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/07/31 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分)
      • BOOK 1 module 2 p23-p26
    • 新しい内容 (15分)
      • BOOK 1 module p26-p29

所感

マーティー先生は笑顔が素敵でとても楽しく授業をしてくれる先生でした。 上手く返答できるとGood job!と気持ち良く褒めてくれます。 あとこれまでのレッスンでは聞かれなかったのですが、Reading LessonやDictation Lessonを飛ばすかどうかを聞いてくれたことも ポイントが高かったです。またレッスンをお願いしたいと思いました。

DMEの授業ではReading lessonやDictation Lessonが合間に挟まるのですが、今回私は飛ばしました。 前回受けた感じからすると、発音や聞き取りに大きな問題が無ければReadingやDictationは飛ばしてよいのではと思います。

復習ポイント

  • 曜日、月、季節

総レッスン時間

250分

Have a nice dream!