researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (13回目)

レッスン概要

  • 先生:Marilou (マリロー)
  • 予約時間:2018/08/04 18:00~18:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分)
      • BOOK 1 module 3 p35-p39
    • 新しい内容 (10分)
      • BOOK 1 module 3 p39-p42

所感

マリロー先生は復習を丁寧にやられる先生ですが、今日はかなり復習に時間が取られました。 詰まったからというより量が多かったです。 前のレッスンで進んだ量が多いと復習に時間が取られるのはしょうがないですかね。 一応自分で復習をやっているのですが、一人の時はスラスラできても実際に対面で質問されると 詰まってしまうことがあります。まだまだ練習が足りていないと思われます。 これから文が複雑で長くなり始めると復習だけで時間が終わってしまうのではないかなと心配になりますが、 その時にまた考えます。

明日は早朝レッスンですので、今日は早く寝ます。

復習ポイント

  • color
  • animal

総レッスン時間

350分

Have a nice dream!