researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (14回目)

レッスン概要

  • 先生:Jay(ジェイ) キャンセル -> Lara (ララ)
  • 予約時間:2018/08/05 6:00~6:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (9分)
      • BOOK 1 module 3 p39-p42
    • 新しい内容 (16分)
      • BOOK 1 module 3 p42-p44

所感

ジェイ先生がお休みらしくキャンセルされたのでララ先生で予約しました。 ララ先生は朝一のレッスンだったからなのか、私が返答している間に白目になるなど正直な先生でした。

レッスンは一言で言うと予習をしていることを前提とした進め方でした。 普通は先生の質問に答える前に、ちゃんと状況を説明してくれるのですが、 ララ先生はそこをすっ飛ばして分かっているものとして質問してきました。 私は基本的に予習はせず復習をメインに考えているので、これでは困ります。 DMEの考え方としても予習はしないものだったと思うのですが...

明日も早朝レッスンですので、今日は早く寝ます。

復習ポイント

  • animal
  • both, right, wrong, only

総レッスン時間

375分

Have a nice dream!