researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (15回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce(ジョイス)
  • 予約時間:2018/08/06 5:30~5:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (11分)
      • BOOK 1 module 3 p42-p44
    • 新しい内容 (14分)
      • BOOK 1 module 3 p44 and module 4 p45-p46

所感

今日は前回のレッスンで時間オーバーしてしまったジョイス先生です。 適度に厳しく、適度に緩く、レッスンを受けていてとても楽しい気持ちになります。

Dictation, Grammar Lessonは例のごとくスキップしました。 今日はついに時制の話が出てきました。若干飽きが来ていたところなので、 これから文章が面白くなってくれるといいなと期待してます。

もう15回目のレッスンになったのですが、まだmodule4に入ったばかりの所です。 他の方のブログを見るともう少し進度が速いように見えるので私のペースは遅いですね。 やはり2コマ連続で取るスタイルの方が効率的に進むのかもしれません。 あとは予習をするかどうかも関係しているかな? しかし焦って進めても意味が無いので自分のペースで進めていきたいと思います。

復習ポイント

  • Miss Smith (言い難い)
  • Grammar Lesson 3

総レッスン時間

400分

Have a nice dream!