researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (16回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie(マーティー)
  • 予約時間:2018/08/07 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (8分)
      • BOOK 1 module 3 p44 and module 4 p45-p46
    • 新しい内容 (17分)
      • BOOK 1 module 3 p44 and module 4 p46-p48

所感

マーティー先生は2回目です。相性はとても良くやりやすいです。
今日は先生の手際が少し悪かったのは残念でしたが、それを差し引いてもプラスです。
早速来週の火曜日も予約を入れました。

現在の内容は文法的には現在進行形というやつです。 徐々に新しい動詞を学びながら、現在進行形で文を作っていく感じです。 文法的には超簡単なのですが、いかに自分が使っていないか分かりますね。 実際に体を動かしたりしながら英語を話すので、日本語が介在する余地が無く良い練習になります。 日本語をトリガにする瞬間英作文でしっくりこなかった私としては、DMEはとても合っていると思っています。

復習ポイント

  • present continuous
  • point at

総レッスン時間

425分

Have a nice dream!