researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (18回目)

レッスン概要

  • 先生:Dee (ディー)
  • 予約時間:2018/08/09 23:30~23:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (5分)
      • BOOK 1 module 4 p48-p50
    • 新しい内容 (20分)
      • BOOK 1 module 4 p50-p54

所感

今日は大人気講師のディー先生でした。いつも予約が埋まっていて PCの前でかじりついてないと予約が取れなさそうです。 今回はたまたま都合の良い時間に空いていいたので取りました。

ディー先生は基本的にレッスンのテンポが速いです。 こちらが軽く詰まったり、テキストと違う文で答えたぐらいではやり直しをさせません。 ただし文法的な間違いが少しでもあればやり直しさせてくれます。 テンポの良さと教え方のバランスが良いのが人気の秘密なのかもしれません。 愛想はあまり良くありませんが、英語を学ぶ者にとってはどうでもよいことかもしれません。 個人的に私は愛想は欲しいほうです(笑)

予約の取りづらさから私が今後取ることは無いと思いますが、 人気講師のレッスンを体験できて良い経験になりました。

今日は進みすぎたので、次はレビューだけで時間が無くなりそう...

復習ポイント

  • whose?
  • north, south, east, west
  • the Czech Republic

総レッスン時間

475分

Have a nice dream!