researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (22回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/08/13 22:00~22:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • General review BOOK 1 Module 2 p25-p32, Module 3 p33-p39

所感

GRの3回目です。今日は仕事から帰って慌ただしい中始めたので失敗しまくりでした。 GRは次で終わりたかったのですが後2回ぐらい掛かるかもしれません(涙)

GR自体が復習なので事前に復習はやっていないのですが、 やった方が良いですかね。復習のための復習というのも意味が無い気がしてとりあえずやっていません。 事前にテキストを見ていたから出来たのか、しっかりと身についていたから出来たのか分からなくなりますし。 と言いつつ後のステージになって難しくなるとやらざるを得ないかもしれませんが...

今日でイングリッシュベルを開始して3週間が経過しました。 始めたころは先生からのスカイプに緊張したり不安が多かったのですが、 今ではだいぶ慣れて毎日の習慣になってきています。 3週間続ければ一生が変わるという本もありますが、 果たして何か変わるでしょうか。

復習ポイント

  • the plural of a person is people not persons (思考停止で勢いでpersonsと言ってしまった)
  • 冠詞

総レッスン時間

575分

Have a nice dream!