researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (24回目), ステージ2 (1回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/08/15 23:30~23:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • General review BOOK 1 Module 4 p50-p55
      • Book 1 Module 5 p57-p58

所感

今日は久しぶりのジョイス先生でした。 ジョイス先生はおしゃべり好きな先生で、すぐに雑談に入ってしまいます。 軽くフリートークを織り交ぜながらやりたい人にはピッタリです。 DMEだけだとどうしても決まったフレーズを繰り返すだけになってしまうので、 たまにはこういう先生を取るのがバランス良いかなと思います。 まあ普通にフリートークを取るのが一番なんですが。

本日めでたくステージ1が終わり、ステージ2に入りました!
まだまだ中学生レベル全開ですが、徐々に文章の難易度も上がってきています。
これからも焦らずゆっくりとでも上達できるように毎日1コマで継続していきます。

復習ポイント

  • white roll bread (言いにくい)

総レッスン時間

625分

Have a nice dream!