researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (5回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/08/19 22:30~22:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (5分)
      • Book 1 Module 5 p65-p65
    • 新しい内容 (20分)
      • Book 1 Module 5 p66-p68

所感

昨日はほぼ復習だった半面、今日は復習が速く終わりました。 ただ質問したり、雑談したりをしてしまった影響でテキストの進みはそれほどでも無かったです。 いつも受けている先生だとお互い慣れてきてついつい脱線してしまいますね。 それはそれで楽しいので良しとしますか。

相変わらずレッスンの合間にするフリートークが苦手でスムーズに言葉が出てこないですね。 まあ練習してないからというのもありますが。 フリートークに対する恐怖心は大分無くなったのは実感できています。 やっぱりDMEだけでなく、実際の会話を意識したトレーニングをやらないとダメですね。

復習ポイント

  • Do you ever ~ ? に対する返答
  • think
  • pear

総レッスン時間

725分

Have a nice dream!