researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (7回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/08/22 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (7分)
      • Book 1 Module 5 p68-p70
    • 新しい内容 (18分)
      • Book 1 Module 5 p70-p72

所感

今日は残業でレッスンギリギリに帰ってきて疲れていたので全然集中できませんでした。 おしゃべり好きのジョイス先生はテキストの質問に関連した雑談をちょいちょい挟んできます。 プライベートなこともガンガン聞いてきます。人によって好き嫌い分かれそうです。 いつもは雑談多いな〜と思ってしまうのですが、今日は雑談多めでむしろリラックスできました。

最近は予約する先生も固定化してきています。 予約の取りやすさとレッスンに刺激を与えるという意味では、本当はもう少し色々な先生を取った方が良いのだろうなと思っています。 ただそれぞれの人にとって地雷な先生(私にとってのマイキー先生)も少なからず存在するので、一旦固定化されると中々冒険できないのですよね。 まあ今の先生達でマンネリ化してきたら、別の先生にもお願いしようかなと考えています。

復習ポイント

  • China and Japan make a lot of computers.
  • Who can answer all questions?

総レッスン時間

775分

Have a nice dream!