researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (8回目)

レッスン概要

  • 先生:Dahlia (ダリア)
  • 予約時間:2018/08/23 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (7分)
      • Book 1 Module 5 p70-p72
    • 新しい内容 (18分)
      • Book 1 Module 5 p72, Module 6 p73-p75

所感

ダリア先生は品質管理業務もやっているらしくあまり予約が取れないですが、 とても安心感のある良い先生です。授業は無駄な雑談は一切なく、真面目に進みます。 いつもは雑談の多い先生ばかりなのでメリハリが付いて良いです。 雑談が無いからサクサク進むかと思いきや、しっかりとやり直しをさせられますが、 一方で適度に流したりとバランスが良く、教え方もとても上手だと思います。 こんな先生がもっと増えてくれたらいいのになと思っています。

今日のテキストの内容でWhich languages do people speak in Switzerland? という質問がありました。
英語と後何だろうと思ったら、 正解はフランス語、ドイツ語、イタリア語でした。
全く知りませんでしたので、勉強になりました。

復習ポイント

  • similar (上手く発音出来ない)
  • John's book is the same as Thomas' book. (なぜか何回もやり直した)

総レッスン時間

800分

Have a nice dream!