researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (10回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/08/25 18:30~18:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (8分)
      • Book 1 Module 6 p75-p78
    • 新しい内容 (17分)
      • Book 1 Module 6 p78-p81

所感

今日もジェイアン先生でサクサクレッスン進めました。 まだステージ2の半分も終わっていません。果たして何回でステージ2を終えられるでしょうか。

最近は回答の自由度が高い質問が増えてきているような印象です。 例えばWhat do we use verbs for?と聞かれて答えると、 For example?とさらに具体例を聞かれて答えます。 単純なオウム返しではなく結構頭を使うので良い練習になっています。 単調なレッスンの中でアクセントになってとても良いと思います。

現状このブログは毎日の受講記録を書くだけの単調なものになっていますので、 何か内容にアクセントを付けられればいいかなと考えています。

復習ポイント

  • Is communication with a partner always easy?
  • What's the address of this school?

総レッスン時間

850分

Have a nice dream!