researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (15回目)

レッスン概要

  • 先生:Glory (グローリー)
  • 予約時間:2018/08/30 22:30~23:00 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (7分)
      • Book 1 Module 7 p87-p89
    • 新しい内容 (18分)
      • Book 1 Module 7 p90-p93

所感

久しぶりのグローリー先生でした。やはり発音がとても綺麗です。人気の先生なので予約は取りづらいです。

今日は結構アドリブで答えないといけない問題が多く、 全般的に回答に苦戦しました。 例えばWhat kind of car do you like?とか In which street do you get into the car when you go to work?とかです。 好きな車なんて普段考えたことないし、車で仕事に行かないし、通りの名前なんて知らないしという感じで真面目に考え過ぎてしまいました。 回答は何でも適当でいいんですけどね。難しく考えてしまうのは自分の悪い癖です。 英会話以前に日本語でも何でも良いから適当に喋れるようになる方がコミュニケーションという意味では大事かもしれませんね。

復習ポイント

  • What kind of ~ do you like?
  • In which street do you get ~ when you go to work?

総レッスン時間

975分

Have a nice dream!