researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (17回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/09/01 18:30~18:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (13分)
      • Book 1 Module 7 p93-p96
    • 新しい内容 (12分)
      • Book 1 Module 8 p97-p99

所感

昨日に引き続き今日もジェイアン先生でした。 今日は雑談が結構盛り上がった感じで脱線しましたが、 新しい内容もほどほどに進んだのでさすがのジェイアン先生でした。

今日はhave gotが出てきたのですが、これにかなり詰まってしまいました。 haveをイギリス英語で言うとhave gotになるのですが、 この言い方に慣れていないため一単語一単語ぶつ切りで返答する感じになってしまいました。 DMEはイギリス発祥なのでイギリス英語がベースにあります。今後もこのようなイギリス英語の表現が出てくると思いますので、 復習して体に染み込ませたいと思います。

復習ポイント

  • have got

総レッスン時間

1025分

Have a nice dream!