researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (21回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/09/05 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (6分)
      • Book 1 Module 8 p103-p104
    • 新しい内容 (19分)
      • Book 1 Module 8 p104-p106

所感

復習がサクッと終わってこれはかなり進むかな?と思いましたが、 今日も雑談多めのジョイス先生の平常運転でした。

今日はverbs in the infinitive(不定詞)が出てきました。 まあ日本人なら中学で習っているのでだいたい分かりますが、先生は丁寧に説明してくれます。 DMEでは文法事項も段階的に丁寧に教えるという体になっているのですが、 実はしれっとまだ出てきていない文法を使った文が出てくるので、なんだかなーという感じはします。 完全に英語初心者の方向きでは無いですよね。

あと一回でステージ2のテキスト部分が終わりそうです。頑張ります。

復習ポイント

  • verbs in the infinitive

総レッスン時間

1125分

Have a nice dream!