researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (25回目)

レッスン概要

  • 先生:Elloise (エロイズ)
  • 予約時間:2018/09/09 21:00~21:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book 1 Module 5 p64-p72, Module6 p73-p83

所感

今日はエロイズ先生でした。予約状況から推測すると結構人気のある先生みたいです。 実際受けてみた感じ、要所要所の反応が面白く楽しんでレッスンを受けられそうな先生です。

2日で1モジュールぐらいかなと思っていたのですが、今日はサクサク進んでModule6は2ページを残すのみとなりました。 このままのペースで最後まで駆け抜けられると良いのですが。

今日受けて思ったのですが、新しい先生とレッスンするととても良い刺激になります。 この感覚を例えて言うと、外で知らない外国人と話すときのような軽い緊張と冷や汗混じりの感覚です。 ですので擬似的な実戦練習としてはとても良いような気がします。 普段のレッスンはいつもの先生でこなし、General Reviewは初めての先生にお願いするという感じが良いのではと考えています。 この辺りの受け方のコツはまだまとまっていないですが、どこかのタイミングで記事としてまとめたいと思います。

復習ポイント

  • イングリッシュベルのビルはたぶん40 years old
  • Where do gorillas live?

総レッスン時間

1225分

Have a nice dream!