researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (27回目)

レッスン概要

  • 先生:Dahlia (ダリア)
  • 予約時間:2018/09/11 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book 1 Module7 p90-p96, Module8 p97-p104

所感

久しぶりのダリア先生です。挨拶も早々に切り上げとことん無駄を排除して爆速でレビュー進めました。 何度も詰まった箇所もあるのですが、それでもすごいペースです。 ダリア先生は表情をあまり変えず淡々と質問を畳み掛けてくるので焦りますが、 脳に汗をかいてとても良い練習になります。本来のDMEはこういうものなのだと思います。

今日レビューをやったところで一番ボロボロだったのはやはりhave got系の文ですね。 どうにもこうにも言い慣れない感じで途切れ途切れでしか返答できないです。 DMEを進めていく上では慣れないといけないのでしょうが、 実際は使わないのかなと考えるとモチベーションが上がりにくいですね。 今度先生にhave gotを実際に使う機会があるか聞いてみようと思います。 無いと言われたら余計にモチベーションが下がりますがね(笑)

今日は爆速で進んだので明日でGeneral Reviewは終わりそうですね。
いよいよステージ3です。どんな文と出会えるかワクワクしています。

復習ポイント

  • have got

総レッスン時間

1275分

Have a nice dream!