researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (28回目), ステージ3 (1回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/09/12 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book 1 Module8 p97-p104
      • Book 2 Module1 p1-p2

所感

ステージ2のGRが終わり、ステージ3に入りました。 レベル的にはまだまだ中学生レベルを脱していないですが、 気長に続けていこうと思います。

レッスン終わった後に1週間後(9/19)の予約を取ろうとしたら予約できませんでした。 今持っているレッスンの有効期限が9/18だったので9/19の予約は入れられないみたいです。 仕方ないので追加のレッスンを購入して期限を延ばしました。 残っていたレッスンも追加レッスンを購入した日から40日間に伸びますので、 気をつけていればレッスンを使い切れずに消えてしまうということがありません。

これまでのレッスン記録

これまでのレッスン回数の記録を簡単にまとめましたので、これから始める人のご参考になればと思います。

ステージ 総コマ数 通常レッスン General Review
ステージ1 23.5 19.5 4
ステージ2 27 22 5
ステージ3 0.5 0.5 0
合計 51 42 9

1コマ=25分 0.5コマは1コマの中で二つのステージにまたがったことを表す

復習ポイント

  • grocer's

総レッスン時間

1300分

Have a nice dream!