researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (3回目)

レッスン概要

  • 先生:Dahlia (ダリア)
  • 予約時間:2018/09/14 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分)
      • Book 2 Module1 p2-p5
    • 新しい内容 (15分)
      • Book 2 Module1 p5-p8

所感

今日はこれまでより長い文が結構出てきました。 予習なしでいきなりだと一発クリアは中々難しいです。 リスニング力とリテンション力が求められますね。

BOOK1では否定文の後に肯定文を言うときにbutを入れていたのですが、 BOOK2のテキストではほとんで入っていません。 そこでレッスンでbutを言わずに答えようとしたところ、butを入れるように言われました。 これまでのレッスンからするとbutを入れないときもあるようなので、 どういう場合に入れるのか入れないのかよく分かりません。 ググってもあんまりそれらしい回答が見当たらないのですよね。 今度優しい先生に聞いてみようと思います。

復習ポイント

  • 服や靴のサイズの言い方
  • butを入れるかどうかの判断

総レッスン時間

1350分

Have a nice dream!