researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (4回目)

レッスン概要

  • 先生:Juna (ジュナ)
  • 予約時間:2018/09/15 20:00~20:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (14分)
      • Book 2 Module1 p5-p8
    • 新しい内容 (11分)
      • Book 2 Module1 p8-p9

所感

今日はジュナ先生でした。ステージ2のGRで初めてレッスンをお願いした先生です。 通常のレッスンでどのような授業をされるか楽しみにしていましたが、 結果的にはお気に入りから削除させていただくことになりました。 ジュナ先生は質問への回答に対する判定がかなり厳しく、スラスラ答えてもとりあえずもう一回言い直させるような感じでした。 あとすぐにこちらが回答しないと先生が回答を言い始めるので、シャドーイングをしているような感覚になりました。 これまで受けた他の先生はそんなことなかったので驚きました。

だいたい自分でも詰まったなと思った時に言い直しをさせてくれる先生が相性の良い先生だと思います。 今お気に入りに入れている先生はだいたいそんな感じの相性の良い先生達です。

復習ポイント

  • What's at the end of a sentence?
  • What's at the beginning of a question in Spanish?

総レッスン時間

1375分

Have a nice dream!