researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (10回目)

レッスン概要

  • 先生:Dahlia (ダリア)
  • 予約時間:2018/09/21 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (12分)
      • Book 2 Module2 p18-p21
    • 新しい内容 (13分)
      • Book 2 Module2 p21-p22

所感

いやー今日はキツかったです。日中に仕事頑張りすぎてほぼ頭が回りませんでした。 ほぼ全ての文を言い直した気がします。またダリア先生も冷静に早口でまくし立ててくるので 余計に頭が真っ白になってました。ダリア先生は良い練習になるのですが、精神的なダメージも大きいので 週一回が限界です(笑)

そんな感じで今日は2ページしか進まずでした。テキストで見ると本当に簡単な文なのですが、 簡単な文でも長かったり耳で聞いたりすると難しく感じますね。 あと想像してアドリブで答える系の質問がやはり苦手ですね。 これは英語に関わらず日本語でもですが。英語を真面目に勉強するよりコミュニケーション能力を鍛える方が早く英会話が出来るようになりそうですね。

復習ポイント

  • near, nearer than, the nearest
  • far, farther than, the farthest

総レッスン時間

1525分

Have a nice dream!