researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (13回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/09/24 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (7分)
      • Book 2 Module2 p24-p26
    • 新しい内容 (18分)
      • Book 2 Module2 p26-p30

所感

今日は祝日ですが、平日と同様23:00からレッスンでした。 日中ゆっくりし過ぎたせいか頭が回りませんでした。 割と意味の分からない文もあったりして思考停止して、 先生が答えを言ってくれるのを待つということが何度かありました。 前回の復習はスラスラ言えるのですが、やはり初見の文は難しいですね。

基本的に予習はせず復習をしっかりとやるという受講スタイルですが、 単語やフレーズの予習ぐらいはしておいても良いかもしれないと考え始めています。 レッスン中に新出単語の説明をするかどうかは先生次第なので、 自分で確認して事前にイメージしておいた方が確実かなと思います。 自分で調べて分からなければレッスン中に聞けばよいですし。 DMEは復習重視のレッスンだったと思いますが、挫折しない程度に受講スタイルも柔軟に変えながら、効率よく身につけていきたいと思います。

復習ポイント

  • Do you put your clothes on in the evening?
  • dataの言い方(4th July, 1985 = the fourth of July, nineteen eighty-five)

総レッスン時間

1600分

Have a nice dream!