researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (15回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/09/26 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (5分)
      • Book 2 Module3 p30-p31
    • 新しい内容 (20分)
      • Book 2 Module3 p31-p35

所感

今日は爆速ジェイアン先生と質問文が簡単なものが結構あったことも相まって進みが良かったです。

昨日のブログで連続でレッスンしている先生は休めているのかなという話をしましたが、 ジェイアン先生は今日は25分レッスンばかりで何も食べられていないそうです。 ということは50分レッスンがあると休めるということですかね。 ちなみにジェイアン先生は10連続レッスンみたいです(凄すぎ!)

DMEを始めた頃は25分でクタクタだったのですが、 今は慣れてきて25分があっという間で短く感じています。 たまには50分のレッスン入れてもいいかなと思い始めています。 50分レッスンだったら同じ先生に2コマ連続でお願いしたいところですが、 お気に入りの先生が2レッスン連続で予約取るのが難しいんですよね。 妥協して不人気の先生にお願いするかどうか...悩ましいです。

復習ポイント

  • cool and warm
  • future tense

総レッスン時間

1650分

Have a nice dream!