researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (16回目)

レッスン概要

  • 先生:Glory (グローリー)
  • 予約時間:2018/09/27 22:30~22:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (12分)
      • Book 2 Module3 p31-p35
    • 新しい内容 (13分)
      • Book 2 Module3 p36-p37

所感

最近毎週木曜はGlory先生の日です。今日も淡々と冷静にレッスンしてもらいました。 今日はパソコンが不調でこちらのカメラがOFFになっていたのですが、 先生は特に問題なかったようです。私としてはいつもより落ち着いて回答出来た気がするので、 カメラOFFの方が良いかもですね。まあ表情やジェスチャーでコミュニケーションできないというデメリットはありますがね。

今日の内容で"to sit in the sun"という表現が出てきました。初めて聞いた時に「太陽の中で座る?どういう意味?」 と考えてしまいました。意味は当然「太陽の下で座る」ですが、日本語脳が抜けきらない私には初見で意味がわからず先生に確認しました。 私が一から英作すると"to sit under the sun"と書いてしまいそうですが、調べてみたところinの方が普通みたいですね。

英語難しいですね。早く英語脳になりたいです。

復習ポイント

  • How often do you have a haircut? I have a haircut once in two months.
  • to sit in the sun

総レッスン時間

1675分

Have a nice dream!