researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (18回目)

レッスン概要

  • 先生:Marilou (マリロー)
  • 予約時間:2018/09/29 19:00~19:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (17分)
      • Book 2 Module3 p37-p40
    • 新しい内容 (8分)
      • Book 2 Module3 p40-p42

所感

今日はマリロー先生でした。いつも通り安定です。しかしジェイアン先生->マリロー先生のコンボでレビューにとても時間掛かりました。

今日のレビューでは比較級の文"No, the air isn't better in the city than in the country."を何度も言い直しました。 どうしてもbetterと言った後にすぐthanと言いたくなってしまうのですよね。

あとveryとquiteが出てきました。私はquiteの方がニュアンス的に大きいものと思っていたのですが、 先生に聞いてみるとveryの方が大きくて、quiteはそこそこのイメージみたいですね。 完全に勘違いしていたので質問して良かったです。

復習ポイント

  • Is the air better in the city than in the country?
  • very > quite
  • past simple

総レッスン時間

1725分

Have a nice dream!