researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (21回目)

レッスン概要

  • 先生:Elloise (エロイズ)
  • 予約時間:2018/10/02 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (5分)
      • Book 2 Module3 p44, Module4 p45
    • 新しい内容 (20分)
      • Book Module4 p45-p47

所感

今日の最難関はCan you tell me the way to ~ ?系の質問でした。 リアルな場所が当てはまればよいのですが、そうで無い場合は想像で答えなくてはなりません。 人名であればTaroやJohnなどで良いのですが、 道順は準備していなかったので、すぐには答えられませんでした。 しかしこちらがだいたいの感じで道順を答えると、 エロイズ先生はこう言えばいいよとチャットで教えてくれたので助かりました。 こういう系の質問の時は優しく雑談感覚でレッスンしてくれる先生だと 焦らないで済むのでよいです。

明日はちゃんと答えられるように練習しておこうと思います。

復習ポイント

  • Can you tell me the way to the nearest bank?
  • Can you tell me the way to the oldest church in this city?

総レッスン時間

1800分

Have a nice dream!