researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (24回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/10/06 00:00~00:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分)
      • Book2 Module4 p48-p51
    • 新しい内容 (15分)
      • Book2 Module4 p51-p53

所感

昨日しばらくジェイアン先生は取らないと宣言したのですが、 今日もジェイアン先生でした。予約していた先生が急遽キャンセルとなり、 泣く泣くレッスンをお願いすることになりました。

今日は会社の飲み会に参加した後のレッスンだったので、ワーキングメモリーが死んでいました。 とりあえずほとんどの質問文が2回聞いても覚えられない状況でした。 フリートークならまだしもDMEは集中力が要求されるので、お酒との相性はあまり良くなさそうです。 飲み会の日は朝にレッスンするか、次の日に2回レッスンにするとかした方が有意義かもしれません。

長かったステージ3も後3ページで通常レッスンが終わります。 あと2回ぐらいですかね。頑張ります。

復習ポイント

  • When are drivers rude? Drivers are rude when there are too many cars in the street and they can't drive fast enough.
  • When you buy a flat in a big city, is it cheaper to buy one that is opposite the underground station?

総レッスン時間

1875分

Have a nice dream!