researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (29回目), 総レッスン時間2000分到達

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/10/10 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book2 Module 1 p10-p17

所感

7月末から毎日コツコツ続けて、今日で2000分レッスンを受けたことになります。 時間にしてみると2日にも満たないのでたいした量ではないですが、 毎日続けることで英語に対する感度は確実に上がっていると実感しています。 少しでも毎日続けられることに意味があると思っています。 このチラシの裏みたいなレッスン記録用ブログも同時に始めたことで継続のモチベーションになりました。 次は3000分を目指して継続していきたいと思います。

レッスンの方はジョイス先生でしたので雑談混じりのGeneral Reviewでした。 徐々にですが雑談でのレスポンスが向上しているような気がしていますので良い傾向です。 時折テキストの質問文なのか雑談なのか分からない状態になりましたが、とても楽しくレッスンできました。

復習ポイント

  • ステージ3全般

総レッスン時間

2000分

Have a nice dream!