researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (33回目)

レッスン概要

  • 先生:Kristy (クリスティー)
  • 予約時間:2018/10/14 20:00~20:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book2 Module 3 p44, Module 4 p45-p51

所感

今日は人気講師のクリスティー先生でした。クリスティー先生にお願いするのは3回目なのですが、 ようやく凄さが分かってきました。だいたい良い点をまとめると下記の通りです。

  • 雑談も適度に織り交ぜつつ、レッスンのスピード感も損なわない
  • 生徒が分かっていなさそうなポイントを踏まえて丁寧に説明してくれる
  • (私が一番嫌いな)想像で答える系の質問は事前にこう答えるといいよとアドバイスしてくれる
  • 多少時間が押していてもキリのいいところまでレッスンをしてくれる

とにかく最高です。レッスン後の評価で初めて星5を付けたぐらいです。 講師のみんながこんな教え方をしてくれたらいいのにと思ってしまうぐらい本当に良い先生だと思います。

あとGRは5ページほどとなりました。明日はマーティー先生なので進度は遅めですがGR終われるといいな...

復習ポイント

  • ステージ3全般

総レッスン時間

2100分

Have a nice dream!