researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ4 (5回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/10/19 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分)
      • Book2 Module 5 p61-p64
    • 新しい内容 (15分)
      • Book2 Module 5 p64-p67

所感

2週間ぶりのジェイアン先生のレッスンです。 ジェイアン先生はサクサク進めてくれるので、ステージ3まではよくお世話になっておりました。 しかしステージ3まではそこまで難しい文も無かったのでよいのですが、ステージ4に入ってから1回聞いただけではリテンションできない文も増えてきました。 そのため1回ではあまりスムーズに回答できていないのですが、ジェイアン先生は多少の詰まりは無視して進んでしまいます。 このようなレッスンを続けていると、テキストは進むけど英語の瞬発力が身につかないという本末転倒な結果になりそうなので、 しばらくジェイアン先生は予約しないでおこうと思います。 DMEレッスンの効果を上げるためには、多少厳し目ぐらいの先生にお願いしたほうがよいと思います。

復習ポイント

  • If we are on a high mountain, do we usually have a fine view of the valley below?

総レッスン時間

2225分

Have a nice dream!