researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ4 (6回目)

レッスン概要

  • 先生:Marilou (マリロー)
  • 予約時間:2018/10/20 19:00~19:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (12分)
      • Book2 Module 5 p64-p67
    • 新しい内容 (13分)
      • Book2 Module 5 p67-p68

所感

昨日はサクサク進みすぎたので今日はマリロー先生でペースダウンです。 ちょっとでも詰まると容赦なくやり直しさせられますが、いいんです!これがDMEなんです!(川平慈英風)

今日とまどったポイントとしては、〜しなければならないのhave toの発音に関してなのですが、 マリロー先生はhave toをハヴトゥーと発音していました。日本で英語を叩き込まれた私は have toはハフトゥーだと刷り込まれてしまっていたので、最初聞いた時質問文の意味が掴めませんでした。 辞書で調べるとどちらの発音も載っているので、どちらでも良いのでしょうね。

復習ポイント

  • What do we use when we want to comb our hair?

総レッスン時間

2250分

Have a nice dream!