researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ4 (8回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/10/22 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (14分)
      • Book2 Module 5 p68-p70
    • 新しい内容 (11分)
      • Book2 Module 5 p70-p71

所感

今日は復習に結構時間が掛かりました。other studentsをother friendsと何度も言い間違えてしまいました。 まだ頭のイメージをうまく英語に出来ていないみたいです。練習が足りませんね。

今日はifを使った条件文が出てきました。1st conditionalというやつです。 起こり得る未来について話す時の文ですね。 ここから2nd, 3rdとややこしくなってきますので、事前に文法ぐらいは復習しておいたほうがよさそうですね。

ステージ4になって文が複雑になってきました。難しいですがとてもやりがいがあって楽しいです。 早くスラスラ言えるようになりたいなーと思っています。

復習ポイント

  • Do you agree that students must not talk to other students during the lesson?
  • 1st conditional

総レッスン時間

2300分

Have a nice dream!