researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ4 (9回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/10/23 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (6分)
      • Book2 Module 5 p70-p71
    • 新しい内容 (19分)
      • Book2 Module 5 p71-p73

所感

今日は1st conditionalからレッスンスタートしました。 if文はこれまであまり使ってこなかったので結構詰まりました。 意識的に使うようにしていかないとダメですね。

今日は私のsawの発音をキッカケに発音レッスンが始まりました。 私のsawはsewに聞こえるみたいです。あとlowとlawも同じように 発音してしまってるみたいです。先生がそれぞれ発音してくれるのですが難しいですね。 発音に関しては褒められることが多かったので結構自信があったのですが、単語レベルの発音の見直しが必要そうですね。 ちなみに私は大学時代に英語耳という本で発音を練習してかなり上達した思い出があります。 もし発音の練習方法を探しいる方がいれば英語耳おすすめです。

復習ポイント

  • lowとrawの発音の違い
  • 1st conditional

総レッスン時間

2325分

Have a nice dream!