researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ4 (15回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/10/29 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分)
      • Book2 Module 6 p78-p81
    • 新しい内容 (10分)
      • Book2 Module 6 p81-p83

所感

マーティー先生は風邪を引いたようでとても辛そうでした。 水曜日も予約しているのですが、キャンセルになる可能性もありますね。

肝心のレッスンは体調不良のマーティー先生に釣られて調子が出ませんでした。 気の利いた言葉もろくに掛けられずもどかしい気持ちでした。 Get well soon.とかTake care of yourself.とか知っているのにとっさに出てこないんですよね。 こういうのは実際の場面でどんどん使っていくのが一番なのでしょうが、普段英語を使う機会が無いと難しいですね。 私はあまり出来ていないですが、妄想でもいいから使われる場面を意識して声に出して練習するのが良いのかもしれません。

復習ポイント

  • the past participle of to be is been

総レッスン時間

2475分

Have a nice dream!