researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (11回目)

レッスン概要

  • 先生:Elloise (エロイズ)
  • 予約時間:2018/09/22 20:00~20:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (10分)
      • Book 2 Module2 p21-p22
    • 新しい内容 (15分)
      • Book 2 Module2 p22-p24

所感

今日はステージ2のGRで一度お願いしたエロイズ先生でした。 結果から言うとお気に入りに追加するほど良い先生でした。エロイズ先生は発音も綺麗で、教え方も適度に厳しく上手いと思います。 適度に雑談も入って、とても和やか雰囲気でレッスンが進むので安心して受けることが出来ました。

今日一番詰まった文はこちらです。8回ぐらいやり直したと思います。

Q. Do most children think a hamburger has a pleasant taste?
A. Yes, most children think a hamburger has a pleasant taste.

何故かYes, most children think .... a hamburger .... has .... a pleasant .... taste. みたいな感じで スムーズに出て来ないんですよね。そんなになじみの無い言葉でも無いのですが、 自分の体に感覚として叩き込めてないということですよね。

復習頑張ります。

復習ポイント

  • What nationality is a person from Australia?
  • Do most children think a hamburger has a pleasant taste?

総レッスン時間

1550分

Have a nice dream!