researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (14回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/09/25 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (18分)
      • Book 2 Module2 p26-p28, Module3 p29-p30
    • 新しい内容 (7分)
      • Book 2 Module3 p30-p31

所感

いつも定刻より早くコールしてくるジョイス先生ですが、今日はめずらしく2分ほど遅れてコールが入りました。 さらにカメラトラブルで2~3分遅れました。レッスンは遅れた5分延長してくれるので良いのですが、レッスン間の休憩が5分なので 先生がちゃんと休憩できるかどうか心配になりますね。8レッスンぐらいぶっ続けで教える先生もいますけど休めているのでしょうかね。

5分遅れたジョイス先生ですが、いつも通り雑談を欠かさないのはご愛嬌(笑)今日はむしろいつもより雑談多いぐらいでした(笑) いいんです。私は雑談を求めてジョイス先生を予約している節もあるので。

明日は爆速ジェイアン先生なので今日の遅れを取り返します!

復習ポイント

  • Which is the highest mountain in Europe? Mont Blanc is the highest mountain in Europe.
  • What a coincidence! (雑談で言いたかったけど言えなかったフレーズ)

総レッスン時間

1625分

Have a nice dream!