researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (7回目)

レッスン概要

  • 先生:Nicole (ニコール)
  • 予約時間:2018/07/29 6:00~6:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分)
      • BOOK 1 module 2 p19-p20
    • 新しい内容 (10分)
      • BOOK 1 module 2 p21-p23

所感

初めて早朝のレッスンを受けてみました。
ニコール先生はテキスト通りにきっちり淡々と進められる先生でした。
雑談の苦手な私としては好印象で、またお願いしたいと思いました。
復習もかなり時間を掛けてやりました。少し詰まると何度もやり直しをさせられます。

DMEではコミュニケーションエクササイズと言って、お互いに質問と答えを言いあう練習があります。
今日もいくつかあって、先生からの質問に答えた後こちらから適当に質問をしたのですが、教科書通りではなかったため訂正されました。
適当と言っても教科書でEnglishとなっているところをFrenchにしただけなのですが、ダメなのでしょうか?
基本的に予習はしない方針で受講しているので、教科書に1字1句沿わないといけないとなると厳しいです。
今回の例ぐらいの違いであれば柔軟に対応してほしいなと思いました。

他のオンライン英会話と比較すると安くないお金を払っているおかげか、今のところ何とか3日坊主にならずに済んでいます。
このまま継続できるように頑張ります。
今後はもう少し復習のサイクルも毎日の習慣に上手く組み込んでいきたいなと考えています。

明日も早朝のレッスンを予約したので今日は早く寝ます。

復習ポイント

  • 肯定文で答える時にisが抜けることがある
  • 否定文で答える時にnotが抜けることがある
  • 11 prepositions
    • above, below, before, after, beside, from, in, in front of, behind, on, under

総レッスン時間

200分

Have a nice dream!