researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ1 (17回目)

レッスン概要

  • 先生:Rachel(レイチェル)
  • 予約時間:2018/08/08 23:30~23:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分)
      • BOOK 1 module 3 p44 and module 4 p46-p48
    • 新しい内容 (10分)
      • BOOK 1 module 3 p44 and module 4 p48-p50

所感

レイチェル先生は初めてでした。印象は悪く無かったのですが、 一発で滑らかに返答できてもほぼやり直しをさせられるので少しストレスでした。 逆に言うとその分丁寧に見てくれているとも言えますし、DMEメソッドの目的である 英語回路の作成にはもう言えるかなという文でも何度も練習することが効果的ではあると思います。 あと始まりの雑談が他の先生よりも長くて、 日本の台風のこととか聞いて心配してくれてました。 優しいですね。

今日の難関は第三者に憑依したつもりで答える箇所でした。 教室にいるトーマスやシンディになったつもりになって答えます。 先生も説明が大変そうでした。

予約分込みで先日購入した23レッスン分(20レッスン+サマーボーナス3レッスン)を消化しました。 さて次は何レッスンを購入しようか悩んでいるところです。 毎日レッスンを受けるのであれば40日のプランでも期限的に大丈夫なんですよね。

復習ポイント

  • tell
  • clothes

総レッスン時間

450分

Have a nice dream!