researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (23回目)

レッスン概要

  • 先生:J-Ann (ジェイアン)
  • 予約時間:2018/10/05 00:00~00:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (6分)
      • Book2 Module4 p47-p48
    • 新しい内容 (19分)
      • Book2 Module4 p48-p51

所感

今日のジェイアン先生は名前の言い間違いがひどくて閉口してしまいました。 前のレッスンでも私の名前を間違えて別の人の名前を言ったりすることがありました。 その時はすぐ訂正してくれたのでよかったのですが、今日は言い間違いが多すぎて 訂正せずに何回もタカ、タカと言っていました。 おそらくタカさんがヘビーローテーションで予約しているのでしょうね(笑)

授業の内容に大きな問題は無いですが、名前を間違えられるのって 結構ショックですよね。まあ先生はたくさんの生徒を見ないといけないし、 日本人の名前になじみがないだろうからごっちゃになるのも分かりますが。 間違えるぐらいなら名前を言わなければいいのにと思うのですが、 マニュアルに言うように書いてあるんでしょうね。

しばらくジェイアン先生はとらなくてもいいかなーと感じています。

復習ポイント

  • 特になし

総レッスン時間

1850分

Have a nice dream!