researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (34回目), ステージ4 (1回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/10/15 23:30~23:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (0分)
      • なし
    • 新しい内容 (25分)
      • GR Book2 Module 4 p51-p56
      • Book2 Module 5 p57

所感

今日はなんとかギリギリステージ3のGRを終えることができました。 マーティー先生は割とマイペースに進むので今日は無理かなーと思ってましたが、終わって良かったです。

今日気付いたのですが、先生のテキストには載っていて私のテキストには載っていない文がありました。 先生に質問したのですが何故なのかは分かりませんでした。大きな問題は無いのでよいのですが、 ちゃんと対応を取ってほしいなと思いました。

例のごとくこれまでのレッスン回数の履歴を貼っておきますのでご参考ください。 ステージごとに順調にレッスン回数が増えていってますね。 このままの加速度で行くとレッスン12では100回ぐらいになりそうですね。 4ステージごとに2nd General reviewもあるし...
先は長いですが頑張ります。

ステージ 総コマ数 通常レッスン General Review
ステージ1 23.5 19.5 4
ステージ2 27 22 5
ステージ3 33 26 7
ステージ4 0.5 0.5 0
合計 84 68 16

1コマ=25分 0.5コマは1コマの中で二つのステージにまたがったことを表す

復習ポイント

  • なし

総レッスン時間

2125分

Have a nice dream!