researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (14回目)

レッスン概要

  • 先生:Joyce (ジョイス)
  • 予約時間:2018/08/29 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (8分)
      • Book 1 Module 7 p86-p87
    • 新しい内容 (17分)
      • Book 1 Module 7 p87-p89

所感

今日はジョイス先生でした。毎度のごとく雑談に入ってしまい全然進みませんでした。 ジョイス先生はDMEの教え方自体はそれほど上手くないし、テンポも良くないのですが、 雑談多めなのでフリートークの練習だと思って週一で予約しています。 教え方が上手く雑談多めの先生が入ればベストなのですが、まだ見つかっていません。

DMEだけやっていても口は回るようになっても英会話自体は上達しないと思うので、 なんとか並行して英会話も鍛えられないかと思案しているところです。 何か良い方法を思いつけばここに書こうと思います。

復習ポイント

  • no, nothing, nobody

総レッスン時間

950分

Have a nice dream!