researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (11回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/08/26 21:30~21:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (15分)
      • Book 1 Module 6 p78-p81
    • 新しい内容 (10分)
      • Book 1 Module 6 p81-p82

所感

昨日まで二日連続でジェイアン先生でサクサク進んだこともあって今日はスローペースに感じました。 ジェイアン先生の後はだいたいこうなります。 マーティー先生は風邪を引いているらしく調子が悪そうでした。 それを聞いてとっさに気遣う言葉を言えないのがもどかしかったです。

DMEではカランと違って文法レッスンも重視していて、先生が丁寧に説明してくれます。 英語で文法の説明を受けるのは初めてなのでとりあえず聞いていますが、 日本で英語を学んだ方なら大体すぐに分かる内容です。 本当はスキップしたいのですが、調子良く説明してくれているところを中断する勇気が無くて... まあ英語で文法を説明するにはどうすればよいかを学ぶ機会と考えることにしています。

復習ポイント

  • 'Kate' is the subject. (the subjectが言いにくい)
  • subject pronouns and object pronouns

総レッスン時間

875分

Have a nice dream!