researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ3 (2回目)

レッスン概要

  • 先生:Glory (グローリー)
  • 予約時間:2018/09/13 22:30~22:55 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (5分)
      • Book 2 Module1 p1-p2
    • 新しい内容 (20分)
      • Book 2 Module1 p2-p5

所感

今日は全然舌が回らず、吃りまくってしまいました。 特にグローリー先生やダリア先生といった表情を崩さず淡々とレッスンを進める先生だと、より舌が回らなくなる気がします。 本当はほのぼのレッスン出来る先生に毎日お願いしたいのですが、 雑談が多くなってしまったりして進度があまり良く無いので適度に混ぜるようにしています。

ステージ3に入っての感想ですが、 真面目に考えすぎてしまったり、アドリブ力の乏しい私にはとっさに答えるのが厳しい質問が多くなってきました。 例えば今日出た質問で言うとGive me an example of an ugly logo, please.ですね。 醜いロゴ、嫌いなロゴの例を挙げて下さいというものですが、とっさに聞かれて答えられますか? a beautiful logoの方が答えやすくないですか? 特に頭が英語モードに入っていると、普段日本語で考えていることが出て来なかったりしますね。 レッスン後日本語で考えるとスーパー玉出が真っ先に思い浮かんだので、 次回の復習の時はFor example, the Super Tamade logo is ugly.と答えることにします。 (大阪の方すみません。ちなみに私も大阪出身です。)

復習ポイント

  • an electrical store
  • Harrods (イギリスの高級デパート)
  • an example of an ugly logo

総レッスン時間

1325分

Have a nice dream!