researcher20XX’s blog

イングリッシュベルDMEのレッスン記録を残していきます

DME ステージ2 (6回目)

レッスン概要

  • 先生:Martie (マーティー)
  • 予約時間:2018/08/21 23:00~23:25 1コマ
  • 内容
    • 前回の復習 (8分)
      • Book 1 Module 5 p66-p68
    • 新しい内容 (17分)
      • Book 1 Module 5 p68-p70

所感

今日はスカイプを立ち上げずに先生からのコールを待つというポカをしてしまいました。 さらにこちらのカメラが上手く起動しないという問題も再発しました。 先生のカメラは見えるのでそこまで問題ではないのですが、こちらの表情が見えた方が 何かと察してくれて便利です。

マーティー先生は最近一番予約している先生です。 雑談も楽しくあっという間に25分間が過ぎます。 これからも頻繁にお願いしようと思います。

あと雑談していて思ったのですが、短くても良いので返しの言葉をたくさん身につけておいた方がよいですね。 先生がいろいろ言ってくれるのですが、こちらからの返答のバリエーションが乏しすぎて申し訳なくなってきます。 サバイバルEnglishであれば不要でしょうけど、出来れば楽しくレッスンしたいですからね。

というわけでフリートークでもスラスラ英語が出てくるように練習します。

復習ポイント

  • Can they translate sentences into Japanese?
  • レッスン前にPCを再起動しよう

総レッスン時間

750分

Have a nice dream!